SSブログ

MHF144 ~剛種クエをあれこれ~ [MHF 雑記]

シーズン10.0から毒弾等の性質の下方修正が行われたので、それの実験のために先週あった剛ナナを試してみました。
その結果、毒弾オンリーで毒化5回してもナナが一度も怒らないという状態。
予想以上に弱くなっていますね・・・。
調べてみると威力値が10と15と通常弾とほぼ一緒みたいなので、毒弾無双は終了のようです。
このダメージなら火事場+2の1.3倍を1.5倍に戻してもいいんじゃないかな?
ライトは超速射があるのでダメかもしれないけど、ヘヴィは戻してもいいと思うんだけどな。



とは言っても、ナナに対してそれで倒せるほどの腕前は持っていないので、倒し方を少し変更。
前までは毒化4回と拡散2の調合撃ちで倒してましたが、今は毒化3回と徹甲榴弾1,2持ち込みと拡散1,2調合撃ちでやっています。
翼破壊は拡散で翼の付け根部分を狙うと爆弾が当たりやすいので5~6発で破壊できます。
ただ、討伐時間は前よりも長くなってしまって7~8分ぐらいでした。
とりあえず現状ではこれでやっていこうと思います。



それと毒弾が弱化したので、いい加減、貫通の超速射を作ることにしました。
最初は普通に剛犬をやろうかと思ったのですが、剛デュラでもあるみたいで、しかも生産に必要な枚数を間違えて4月までは少ないみたいなので作ってしまおうとシュウさんと一緒にやってきました。

MHF130.jpg

最近めっきり行ってなかったので何回か負けたりしましたが、無事に回収してきました。
3月からHCでも出てくるのでそれの予行演習&超絶ピアスⅦの強さも確かめてきました。
前までは半分以上体力を持っていかれてましたが、防御800に氷耐性50だと全然怖くないですね。
超絶ピアスⅦはほんとありがたいです。
これならHC剛種でも問題ない・・・かな?



あとFXをいろいろと作っていたら特濃血がだいぶ減ってきたので久々に剛ヤマツに行ってきました。


MHF131.jpg

ちょうど今は膜が貰えるやつがいたので笛でやったりネブラコルムナでいったり。
最初は久々だったので討伐に15分かかってしまいましたが、だんだんやり方を思い出してきてからは平均4分ぐらいで倒せるようになりました。
何ヶ月ぶりやらw
昨日は10戦して特濃血は8個に膜は10個回収、とりあえずパリアFXのフル強化分は揃いましたが、FX1パーツに15個は必要なのでストックとしてあと30個は欲しいですね。
とは行っても他にもやりたいのがあるので今日、明日を含めて10戦できれば上等かな。

一息ついたらINしてがんばるぞ~。


タグ:MHF
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。