SSブログ

MHF43 ~新たな匠装備~ [MHF 装備]

mhf004.jpg

頭:SP(透視)
胴:ゴスペルメイル
腕:鬼神ノ篭手
腰:フラウアウエスト
足:鬼神ノ足枷
カフ:匠PA1
武器:水鬼珠

スキル:攻撃大、見切り+2、火事場+2、匠、砥石高速、風圧小
     (高耳)、(自マキ)、(回復速度+1)



今回からスキルカフという飼っているプーギーにカフというアイテムを持たせることによってスキルが加算されるものが登場しました。
それを使って新たに匠装備を作ってみました。

もともとの構想としては匠剛力回避の装備(対ティガ、ガロン)がないなぁ、と思っていたので組み合わせていったらこのようになりました。
頭をSPにしたので、一つでスキルが発動しやすい他の頭装備にも変えることができるので利便性が高いです。

色合いも前回の装備より綺麗にまとまっているので、個人的にはかなり気に入っています。
鬼神装備は男装備の中で擢んでたカッコよさがあるお気に入りの装備なので、これらを採用できてすごくうれしいです。
しばらくはこれでやっていきたいと思います。






スキルカフを使ったテンプレ装備はこちらになるんでしょうかね?



カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   達人珠 ○ ○
頭:キリンコルノSP赤    Lv7 127 耐性珠SP
胴:ゴスペルメイル      Lv7 135 剛力珠 剛力珠
腕:ガルーダアーム      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ガルーダウエスト     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:フラウアレッグ      Lv7 123 剛力珠 音無珠G 音無珠G

防御力:631 火耐性:4 水耐性:1 雷耐性:3 氷耐性:2 龍耐性:5

発動スキル
攻撃力UP【大】,気絶無効,見切り+3,各耐性+20,火事場力+2,高級耳栓,ダメージ回復速度+1,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化



最初見たとき唖然としましたね。
実はこの装備を見て、対抗心から上の装備を作りました。
これだけ強いとみんな作ってくるでしょからね…。

ちなみに在り合わせのもので作るとこうなります。

mhf_20091223_035045_013.jpg

腰がアカムになると見た目が恐ろしいことに…。
見た目なんて関係ねぇ!!
という人にはステキな装備だと思いますよ。


タグ:装備 MHF
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。