SSブログ

MHF106 ~剛種HCパリアソロ討伐(ラスタ付き)~ [MHF ソロリスト]

MHF068.jpg

最終日だったので動きを把握することも兼ねて行ってみました。
武器は大紅蓮SPⅦ、スキルは匠、砥石高速、剛力、あとは適当。
アイテムはいつものいにしえセット、お守りセットぐらい拘束道具はほぼ意味ないのでなし。

通常の剛種に比べるとダメージが比較的に少なく防御350ぐらいでも70~80dmgぐらいなので剛種よりはくっついて攻撃が出来るようなっています。
要注意はターゲットを吸い寄せたあと汚物を吐く技、喰らうと悪臭と泥酔になるので身動き取れずに死亡コースとなるので嘔吐するタイミングで緊急回避。
危険な技でもあるけど近接で攻撃するには絶好の機会なのでこの技を誘発させることが重要ですね。

やっていて思ったことは、パリアの前足と後ろ足の間らへんに位置するようにすると吸い寄せ嘔吐をよくし、吸い込みの間合いに入っていないので攻撃する機会が多いのでこれをやればもう少し早く倒せるようになるかもしれませんね。


タグ:MHF ソロ
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

源

遅番ようです[ウッシッシ]

HC剛パリア帰ったのかぁ~[わーい(嬉しい顔)]

まあ、まだ用事ないですけどね[ウッシッシ]

韋駄天お疲れ様でしたm(_ _)m

本当、1日早く素材入手出来てればね[ウィンク]
今日からまたシフトしながら入魂稼いでSR300目指しますわ[手(パー)]

by 源 (2010-10-14 02:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。