SSブログ

MHP3rd体験版感想 [MHP3rd]

昨日配信された体験版。
トライ仕様なので、トライをやっていない自分には操作方法が不明でけっこう困惑しました。
公式サイトに操作方法ぐらい載せておこうよ…。

とりあえずトライ公式サイトの操作方法見ながら一通りやってみました。




まずは大剣。
従来の操作に加えて抜刀、縦切りからの連携で突き→溜め斬りと繋がるのがいいですね。
どうしてSR大剣でこれをできるようにしないのか違うとこで不満が…。
ガードからも同じ突きが連携できるみたいだけど、実際にそれを使うかは微妙かな。

お次は太刀。
気刃斬りの最後に斬り払い+Rボタンで気刃ゲージの色が変わって攻撃力が上がる、でいいのかな?
色は白→黄→赤と上昇するみたいで、時間が立つとゲージが減っていき解除するみたいです。
それと斬り払いがキー入力で左右にも移動できるようになっています、ただ慣れてないのでその存在をすっかり忘れちゃいますね。
気刃ゲージを強化しつつ戦っていくのでしょうが、ゲージ維持するのが難しくて最後の技を連発をするのはあまりしたくないのでちょっと使いづらい印象です。

スラッシュアックス
トライから初参戦の武器なので技の繋がり方がよくわからなくて敵にボコられることがしばしば。
行動は抜刀時は鈍足で、大剣に太刀のラッシュ力が加わった感じ。
とりあえず斧から剣の繋ぎ方と、昔のフレのブログを見て斬り上げ→振り回しの存在を知ったのでだいぶマシな戦いはできるようにはなりました。
ポテンシャルはあるので製品版でも使ってみたい武器ですね。

双剣
乱舞を当ててゲージを溜めると鬼人強化というものになり、前転がダッシュみたいのになり技がガンガン繋がるようになります。
狂走と鬼人化のコンボも可能なので乱舞厨御用達になりそうです。
ただ乱舞のあとの回避キャンセルは繋がらないので乱舞の多様はあまりしないかな。
狂走なしでも楽しめる武器になったので個人的にはいい仕様だと思います。

ランス
カウンター突きが無双と言われているだけあって、本当に鬼性能。
突きのあとにガードが繋がるっておかしいだろ?
これが鬼性能だったからSR大剣のガード斬りがああなったのだろうかと勘繰るほどです。

片手
特に変更はあるようなないような。
回転斬りがセレクトで発動する?知らんがな。

ハンマー
溜め2がダッシュ→振り上げな技に。
いや、前のがいいです。

ライト
特に変更はなし。
毒弾も速射あるんだねぇ。

へヴィ
しゃがむとリロードなしの攻撃が可能。
Fにも欲しいです、はい。


モンスターはポンデライオンは99先生みたいなもの。
ボルボロス亜種はFで言えばやさしいグレンゼブルみたいな感じ。
素材が堅殻とかなので上位モンスで出るみたいですね。

だいたいこんなところですかね。
トライはあまりいい評価じゃなかったのでどうなるかなと思いましたが、やってみるとやはり楽しいですね。
XLINKも問題なく機能したので製品版が楽しみです。
とりあえずPT戦でボルボロスは倒してないのでそれをやってこないとね。



タグ:MHP3rd
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。