SSブログ

MHP3rd 13 ~3界制覇~ [MHP3rd]

3rdの裏ボス的存在のアカム、ウカム、アルバトリンのクエも無事終了しました。
アカムは相変わらずな行動の中にその場で一回転する攻撃がけっこう厄介で2死しちゃいましたね。
マグマのダメージもあるのでウカムより強い印象がありました。
部位破壊もほとんどできずに倒しちゃいましたっけ、やはりスキル重撃は必要かな。

ウカムは前作よりマイルド調整のような気がします。
厄介だった潜行攻撃の出がわかりやすくなっているのであまり怖くなかったです。
こちらもやはり尻尾だけ斬って終わってしまいました。
部位破壊難しいですたい。

そしてトライのラスボス、アルバトリオン。
初めてお目見えしましたが、まあ、見事な頭だこと。。。
スネオというべきかバトラというべきか、ご立派です。
前評判で弱点属性が変わるということを聞いていたので、武器は物理も属性も良い銀レウスの大剣。
部位破壊することは考えず、勝つことを重視してやってみました。

昔のフレが「場違いモンスター」と評していただけあって、攻撃が激しいですね。
動きはテオクシャ的な感じですが、攻撃する感覚が早い早い、ネコパンチとか認識したらもうすでに喰らったあとだし。
回復と砥石をいつ使えというのやら。。。
30分の戦いをしてなんとか討伐できましたが、指がすごく疲労するのであまり一人ではやりたくないですね、いやもうやりたくないです。
ドスの頃の若さはないのよ!!



というわけで集会所も全て終了しましたので一区切りつきました。
あとは演習を全部クリアして天地の覇紋とかを手にいれれば大方終了ですね。
それとアマツの防具も武器も完成してないし、アルバの武器も欲しいところですが、そちらはフロンティアが少し落ち着いたらまた初めていきたいと思います。

一先ずお疲れ様でした。


タグ:MHP3rd
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。